新ジムにポケモンを配置する方法、配置できないときの対処法

スポンサーサイト

ジムのシステムがリニューアルされ、ポケモンを配置する方法も変更になりました。新しいシステムを確認しておきましょう。

ジムにポケモンを配置する方法

新しいシステムでは、ジムには最大6体のポケモンを配置することができます。これまでのようにレベルによって配置数が変わるということはなくなり、常に6体のポケモンを配置できるようになりました。というわけで、トレーニングのシステムは廃止されています。

配置の方法は以下のとおりです。

1)ジムをタップします。

2)右下のアイコンをタップします。

3)配置するポケモンを選択します。

配置できないときの対処法

自分のチームではない

自分のチームのものではないジムには、ポケモンを配置することができません。ジムバトルをしてすべてのポケモンを倒した上で、自分のポケモンを配置することで自分のチームのジムになります。

配置制限数を超えている

自分のチームであっても、すでに6体が配置されている場合は新たに配置することができません。言い方は悪いですが、ジムに配置されているポケモンがバトルで負けて、トレーナーのもとへ帰るのを待ちましょう。

同じポケモンが配置されている

新しいシステムでは、同じポケモンを配置することができなくなりました。カイリューやナッシーなど、初期からいるポケモンはすでに配置されてしまっている可能性も高いので、これからはさまざまなポケモンを意識して育成していく必要があるでしょう。

バトル中は配置できない

ジムで他のトレーナーがバトルを行っている最中はポケモンを配置できません。バトル終了まで待ちましょう。

レイドバトル発生中は配置できない

レイドボスのタマゴがかえって、レイドバトルが発生している最中にはジムへポケモンを配置することができません。

 

新しくなったジムバトルの仕様と攻略法まとめ

新ジムバトル
ポケモンGOリリース以来のジムの仕組みが大きく変わることになります。 これまで...
続きを読む

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (11)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております