【21日まで延長】熱闘!冷闘!エクセレントスローを狙え!狙いたいポケモンはこれだ!【1周年イベント】

スポンサーサイト

ポケモンGOの1周年、および世界累計7億5千ダウンロードを突破したことを記念としたイベントが開催されます。

第一弾「熱闘!冷闘!エクセレントスローを狙え!」のイベントの内容を紹介します。

出典: pokemongolive.com

開催期間

2017年6月14日~6月20日 6月21日

※6月21日まで延長されました。

イベントの内容

  • 「ほのお」タイプ、および「こおり」タイプのポケモンが多く出現
  • スローボーナス(Nice、Exellentなど)の経験値がアップ
  • しあわせタマゴのセール開催

イベント解説

ほのおタイプとこおりタイプが捕まえやすくなるということで、今回のイベント期間中に特に狙うべきポケモンを紹介します。

まずはほのおタイプ。
金銀御三家の「ヒノアラシ」およびその進化系は、まだ集まっていないという人も多いのではないでしょうか。
タマゴからしか出現しない「ブビィ」も、運要素は強いですがゲットしておきたいですね。

続いてはこおりタイプ。
ここは実装当初から人気の高い「ラプラス」が欲しいところですが、前回のみずタイプイベントでも出現率は低かっただけに、ある程度の覚悟は必要でしょう。

続いては「ウリムー」。金銀ポケモン追加で登場したポケモンですが、出現率はそれほど高くないこともあり、集めきれていない人も多いと思います。
将来的にはもう一段上の進化も控えていますので、この機会にたくさん集めておきたいですね。

「ムチュール」「ニューラ」あたりも、持っていない人が多いかもしれません。

関連データ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております