アドベンチャーウィーク開催!いわポケモン出現率UPなど盛りだくさん!

スポンサーサイト

ポケモンGOにおいて、新たなイベント「ポケモンGO アドベンチャーウィーク」の告知がありました。

ゲットしづらいあのポケモンを捕まえるチャンスかもしれません。早速イベント内容をチェックしましょう。

出典: pokemongolive.com

イベント期間

5月19日早朝から5月25日まで

イベント内容

今回はかなり盛りだくさんの内容となっていますので、それぞれ詳しく解説したいと思います。

ポケストップでもらえるどうぐが多くなる

ポケストップから多くのどうぐがもらえます。普段はなかなかモンスターボールなどのアイテムが集まらない地域に住んでいる人もチャンスなのではないでしょうか。私も張り切って集めたいと思います。

また、7日目のログインボーナス以外ではほとんど見かけることのない進化アイテムも、もしかしたら入手できるかもしれませんね。

ショップのモンスターボール半額

上述の通り、ポケストップから出るどうぐが増えますから、モンスターボールを購入しなくてはいけないシチュエーションは少ないと思われます。

それでも、レアポケモンに出くわしたのに運悪くモンスターボールが切れているなど、半額であれば買ってもいいかなと思えるかもしれませんね。

相棒ポケモンのアメ4倍

相棒ポケモンに設定しているポケモンが、いつもの4倍のペースでアメを拾ってきます。

4倍の早さでアメを持ってくるということは、普段は5km連れて歩かないとアメがもらえないポケモンでも、なんと1.25km歩くだけでアメを拾ってくるのですね。これはすごいことです。

出現率が低い「メリープ」や「ヨーギラス」を連れて歩いて進化に必要なアメを集めたり、「ハピナス」「カビゴン」「ラプラス」など、バトルに有用なポケモンを強化するためにアメを集めるのもよいでしょう。

いわポケモンの出現率UP

いわポケモンやその進化形のポケモンが、いつもより多く出現します。

中でも、特にこの期間中にゲットしておきたいポケモンは「プテラ」です。初代ポケモンながら出現率が極めて低く、リリース直後からプレイしている人でも持っていないことも多いポケモンです。

第二世代(金銀)ポケモンでは、「ツボツボ」「ヨーギラス」あたりも出現率が低く、この機会に見つけておきたいポケモンですね。

きせかえアイテムを配布

新しいきせかえアイテムの「探検家の帽子」が配布されます。前のイベントで配布された「コイキング帽子」をそのままかぶっている人も多いかもしれませんが、そろそろ着替えるべきときかもしれません。

図鑑を埋めるチャンス!

「ポケモンGO アドベンチャーウィーク」の紹介でした。大変盛りだくさんのイベントですが、特にいわポケモンの出現率アップは喜んでいる人も多いのではないでしょうか。

この機会に、図鑑の完成に一歩でも近づきたいですね。今週の金曜日スタートです。

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております