ポケモンを強くする方法!強化、進化の仕組みを紹介!!

スポンサーサイト

みなさんこんにちは!ついに日本でもポケモンGOがリリースされましたね。公園や駅などでポケモンを探している人をよく見かけるようになりました。今回は、ポケモンの強さの基準『CP』『HP』や強化進化の仕組みなどを紹介していきたいと思います!

CPとHPとは??

ポケモンの能力値であるCPとHPを紹介します。
CPとは、そのポケモンの強さを表します。高ければ高いほど強く、同じポケモンでも個体により数値が異なります。またCPには上限があります。
HPとは、そのポケモンの体力を表します。高ければ高いほど、バトル戦において相手の攻撃を多く耐えられるようになります。
能力値を上げるためには、ポケモンを強化or進化させる必要があります。
スクリーンショット 2016-07-25 13.37.52

強化と進化

捕まえたポケモンを強くするには、そのポケモンを強化したり進化させたりする必要があります。
強化にはほしのすなとそのポケモンのアメ、進化には大量のポケモンのアメが必要になります。
ほしのすなは、ポケモン捕まえた時や、博士に送ったり、卵を孵化させた際に入手できます。
ポケモンのアメは、同じポケモンを複数捕まえて博士に送ることで入手できます。2匹目以降は、ガンガン博士に送りましょう!同じポケモンをゲット(アメ3個)、博士に送る(アメ1個)もらえます。
スクリーンショット 2016-07-25 13.52.29
スクリーンショット 2016-07-25 13.52.37

効率よく強いポケモンを入手する方法

効率よく強いポケモンを入手するには、トレーナーレベルが大事です。
序盤のうちはポケモンを強化はしないほうがよいです。トレーナーレベルが上がるとCP値の高いポケモンが出現するようになるので、強化するよりCP値が高いポケモンを捕まえたほうが効率がよいです。
進化は、500XPとたくさんの経験値がもらえるのでアメがたまったらポケモンをどんどん進化させて、トレーナーレベルを上げましょう。

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!