【ポケモンGO】タマゴの使い方!自転車や車でも距離はカウントされる?

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOではタマゴを孵化させることで新しいポケモンを手に入れることができます。タマゴを孵化させる方法や入手できるポケモンの情報をまとめていきます。

タマゴの入手方法

ポケモンのタマゴは「ポケストップ」で入手することができます。ポケストップについて詳しくは以下の記事をご覧ください。

ポケストップで手に入るアイテムまとめ!レベルアップで種類が増えるよ!

お役立ち
ポケストップとは? ポケストップへ行くとアイテムをもらうことができます。現実...
続きを読む

 

タマゴを孵化させるには?

タマゴを孵化させるには「ふかそうち」を使用します。

メニュー → ポケモン → タマゴ からタマゴを選択して「ふかそうち」にセットします。

image

 

「ふかそうち」を手に入れるには?

使用回数制限のない「むげんふかそうち」を初めから1つ持っていますので、タマゴを手に入れればすぐに温める事が可能です。2つ以上のタマゴを同時に温めるためには、複数の「ふかそうち」が必要となります。

ポケコインを使って購入することができます。レベルアップした時にもらえることもあります。

「むげんふかそうち」以外は使用できる回数が決まっていて、使い切るとアイテムがなくなります。

歩いてタマゴをかえそう!

「ふかそうち」にタマゴをセットしたら、歩いてタマゴを孵化しましょう。

歩いた距離がカウントされ、メーターがいっぱいになるとポケモンが産まれます。

タマゴかえる

 

自転車でも距離が稼げる?

電車や車などで移動しても、タマゴを孵化させるために必要な距離メーターが増えることはありません。自転車で普通のスピードであれば距離がカウントされるようです。

 

 

孵化するポケモン一覧と必要な距離

 

タマゴから孵化するポケモンと必要な距離は以下の記事で紹介しています。

タマゴから生まれるポケモン一覧、距離別まとめ!

ポケモン集め
タマゴから産まれるポケモンの種類は歩いた距離によって異なり、現在は2km、5km、7...
続きを読む

 

 

関連データ

おすすめ特集

関連カテゴリ・タグ