色違いのコイキング出現が確定!最新情報まとめ!

スポンサーサイト

ポケモンGOにおいて、色違いのコイキングが発見されたと話題になっています。当初は本当の情報なのかは不明でしたが、公式が認めたことによりその事実は確定しました。

色違いのコイキングをゲットする方法や、進化するとどうなるのかなどの情報をまとめました。

色違いコイキングとは?

色違いポケモンについては、ポケモンシリーズにおいて金銀から登場したことから、ポケモンGOでもそろそろくるのではないかと期待の声が高まっていました。色違いコイキングはその第一弾として実装されたのです。

コイキングの色違いはこちら。

出典: www.pokemongo.jp


金色です。非常に神々しいですね。

色違いのコイキングですが、マップ上に出現する時点では、普通のコイキングと見た目は変わりません。コイキングをタップして捕獲画面に入ったのち、色違いかどうかを確認することができます。

色違いのコイキングに遭遇できる確率は、本家ポケモン同様非常に低いと推測されます。とはいえ、ネット上には多くの入手報告が上がっていますから、あまりに低すぎるということはないのかもしれません。コイキング自体、水辺では非常に出現しやすいポケモンですしね。

進化するとどうなる?

コイキングが進化するとギャラドスになることはご存知でしょう。それでは、色違いコイキングは進化するとどうなるのでしょうか。

答えはこちら。

出典: www.pokemongo.jp


なんと、赤いギャラドスに進化するのです。金色のコイキングはいなくなってしまいますが、こちらもしっかりゲットしておきたいですね。

アプリをバージョン0.59.1にアップデートしておくと、通常版、色違いそれぞれが図鑑で表示されるようになるようです。完ぺきなポケモン図鑑を目指すには必須ですね。

色違いをゲットしよう

色違いコイキング発見のお知らせでした。現在開催中のイベントでは、みずポケモンの出現率が大幅に上昇しています。ラプラスやパウワウを捕まえるのもいいですが、色違いのコイキングを捕まえるチャンスでもありますので、この機会を逃さないようにしましょう。

なお、イベント期間が終了しても色違いのコイキングは出現しますのでご安心を。

みずタイプのポケモン出現率がアップ&コイキング帽子が登場!

イベント
ポケモンGOにおいて、みずタイプのポケモンの出現率がアップするイベントが告知さ...
続きを読む

関連データ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております