画面が固まった時の対処法!捕まえたポケモンはどこに?

スポンサーサイト

ついにリリースされたポケモンGO。あまりの人気にサーバーが混雑しているため、プレイ中に画面が固まってしまうという現象が頻発しているようです。

画面が固まってしまった時の対処の仕方を解説していきます。

ボールを投げた後に沈黙(フリーズ)

モンスターボールをポケモンに当てた後に画面が止まってしまい動かなくなることがあります。実際にはモンスターを捕まえた判定がされていることが多いです。

一度アプリを完全に終了して起動しなおしてください。

ぼうけんノートを確認すると無事にゲットできていることがあります。

ポケストップが反応しない

ポケストップを回してもアイテムが出てこないことがありますが、実際にはもらえていることがあります。

一度アプリを完全に終了して起動しなおしてください。

道具の中を確認するとアイテムが増えています。
ポケモンGOはリリースしたばかりということもあり、様々な不具合が発生している模様です。

マップが反応しない視点を変えられない

マップ画面が反応しなくなり、視点を替えたりメニューを選択したりということが一切できなくなることがあります。

何かの拍子で戻ることもありますが、一度アプリを完全に終了して起動しなおすと復帰することができます。

バッテリーセーバーをOnにしていると発生しやすいようです。

 

アカウントを何度入力させられる

ゲーム起動画面で、アカウント情報を再度入力させられる現象が発生しています。

image

ログイン情報を入力しなおせば、前回のデータで復帰することができます。

サーバーが混雑しているときに発生することが多いようです。そのため、再度ログインしても満足に遊べないことも多いです。

マップに何も表示されない

サーバーが混雑しているため、ポケモンやポケストップのデータを取得できずに発生するようです。アプリを終了して再度起動しなおすか、サーバーの混雑が解消されるのを待ちましょう。

「サーバーに接続できませんでした」と表示される

「サーバーに接続できませんでした。しばらくしてから再度お試しください。」という画面が表示されることがあります

image

たくさんのプレイヤーが同時に遊んでいるため、サーバーが混雑していたり、何かしらの障害が発生しているときに表示されます。

開発・運営のNiantec社での対応が完了するまでしばらく待つしかありません。

 

ジムバトルで相手ポケモンがゾンビ化

ジムバトルで相手ポケモンのHPが減らなくなり、倒せなくなってしまうことがあります。

フィールドテストの頃から発生していた問題のようですがまだ完全に解消されていないようです。

こちらが負けるのを待つか、アプリを終了して再度起動し直す必要があります。

image

 

これからポケモンGOを始める方は参考にしてください!

初心者ガイド〜序盤の攻略まとめ〜

攻略情報 初心者向け
これからポケモンGOを始める方へ、ゲームの開始から序盤でやるべきことをまとめて...
続きを読む

レアポケモンが必ず手に入るポケモンの巣とは?

攻略情報 ポケモンの巣
レアなポケモンが必ず手に入るかもしれない場所!それがポケモンの巣です。 ...
続きを読む

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (61)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております