アンノーンはどんなポケモン?入手方法、姿・種類一覧

スポンサーサイト

ほかの金銀ポケモンとともに登場した「アンノーン」ですが、本家と同様その生態は謎に包まれています。

アンノーンとはどんなポケモンなのか、そしてポケモンGOにおいてアンノーンをゲットするにはどうしたらよいのかまとめました。

アンノーンとは

名前の元となった「unknown」という英単語が示すとおり(ただしアンノーンの英名はunown)、謎の多いポケモンです。

オス・メスの違いやリージョンフォームで図鑑上同じでも形の違うポケモンはたくさんいますが、アンノーンの形は全28種類確認されています(詳しくは後述)。

タイプはエスパーで特性はふゆう。悪くない組み合わせですが、種族値の合計は336しかなく、技も「めざめるパワー」しか覚えませんので、バトルで使われることはほとんどありません。

金・銀シリーズで初登場。その後もたびたび登場しており、最近ではオメガルビー・アルファサファイアでも登場しています。

出典: www.pokemon.jp

アンノーンの形の秘密

アンノーンの形は全28種類。AからZまでのアルファベットの形をしたものと、「!}「?」の形をしたものが確認されています。アルファベット型が金銀、他2種はファイアレッド・リーフグリーンでの実装となりました。

全種類集めるために奮闘した方は多いと思いますが、仮にコンプリートしたとしても何かが起きるわけではありません。

ゲーム中には、アンノーンの形によく似た文字が刻まれた遺跡が発見されています。文字が先かアンノーンが先かは分かっていません(ルビー・サファイアの図鑑説明文より)。

アンノーンの入手方法

さて、ポケモンGOに金銀ポケモンが勢揃いしてから数日経ちますが、伝説系ポケモンを除くとアンノーンだけは出現報告が極端に少ない状況です。

それでも、「神戸どうぶつ王国」を皮切りに全国各地で発見されており、存在自体は確かなようです。なお、特定のポケモンが発生しやすい「ポケモンの巣」は、現時点で確認されていません。

アンノーンのおまけ要素

本家同様、アンノーンはさまざまな形で現れます。ポケモン図鑑には1匹捕まえれば記録されますが、実績メダルとして形ごとにカウントされています。

ブロンズ:3種類
シルバー:10種類
ゴールド:26種類

A~Zまでのすべてを揃えるのは大変でしょうが、かなりやりがいがあるミッションなのではないでしょうか。

関連データ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております