【経験値稼ぎ】トレーナーレベルを効率的に上げる方法!

スポンサーサイト

ポケモンGOを攻略する上で最重要となる要素がトレーナーレベルです。トレーナーレベルを上げる事で様々な要素が解放され、より強いポケモンを手に入れることができるようになります。

レベル

この記事では、トレーナーレベルを上げるために必要な経験値(XP)を、効率的に稼ぐ方法を紹介したいと思います。

トレーナーレベルを上げるとどうなる?

レベル5でジムバトルができるようになります。

ジムバトルの流れを確認しよう!

攻略情報 初心者向け
集めたポケモンたちを活躍させる場、ポケモンGOの目玉機能の1つが「ジムバトル」で...
続きを読む

レベル8からスーパーボールが使えます。さらにレベルを上げれば、レベルに応じたアイテムがアンロックされていきます。

レベルアップで解放する要素、必要経験値のまとめ

攻略情報
ポケモンGOのゲーム進行で最も重要なのが「プレイヤーのレベル」です。レベルを上...
続きを読む

レベルが高いほど強いポケモンと出会えます。ポケモンを強化して上昇させるCPの最大値もトレーナーレベルで決まります。

獲得経験値一覧

経験値が手に入るアクションは以下のとおりです。

アクション 獲得経験値
ポケストップに訪れる 50
ポケモンを捕まえる 100
新しいポケモンを図鑑に登録 500
ナイススロー 10
カーブスロー 10
グレイトスロー 50
エクセレントスロー 100
タマゴを”ふか”する 200
ポケモンを進化する 500
ジムバトル 倒した相手に応じて

効率的に稼ぐには?

方法1. ポケストップ 無限ループ

ポケストップに訪れると経験値50獲得することができます。ポケストップは5分ほどで復活します。ポケストップ付近で他の用事がある場合などは、用事をこなしながら5分おきにポケストップを確認することで毎回経験値とアイテムが手に入ります。

方法2. ポケモン乱獲

ポケモンが湧きやすい場所を見つけ、とにかくポケモンを捕まえまくります。公園や観光名所などはポケモンが湧きやすい傾向にあるようです。

ルアーモジュール が設置されたポケストップを見つけたらその付近で待ち構えて見ましょう。3〜5分おきにポケモンが湧いてきます。

ポケストップも回すことができるので、アイテムも補充しながら効率よく経験値を稼ぐことができます。

方法3. ジム連戦

ジムバトルを連戦でこなし経験値を稼ぐというシンプルな方法です。キズぐすりをたっぷり用意しておきましょう。

周囲に協力者がいれば、あえて弱いポケモンを配置するなどしてバトル時間を節約し、さらに効率よく稼ぐことが可能となります。

しあわせタマゴを使う

しあわせタマゴ を使うと30分間、獲得できる経験値が2倍にアップします。しあわせタマゴはポケコインで購入するか、レベルアップ時にもらうことができます。

しあわせタマゴの使いどころをよく考えて効率的に経験値を獲得しましょう。

進化ポケモンをためておく

ポケモンを進化させると、最も多い経験値500を獲得することができます。

進化できそうなポケモンがいてもすぐに進化させずにいくつかためておき、しあわせタマゴを使ってからまとめて進化させることで大量の経験値を稼ぐことができます。

 

 

関連データ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております