新しいきのみ(ナナのみ、パイルのみ)を効果的に使う方法!

スポンサーサイト

2月17日のアップデートにより、金銀ポケモンの追加を始めとして多数の変更が加えられました。きのみの追加もそのひとつ。

新たに追加された「ナナのみ」「パイルのみ」の効果や入手方法、それぞれの効果的な使い方についてまとめましたので、参考にしてください。

ナナのみ

効果

ナナのみを使うと、ポケモンの動きが遅くなり、モンスターボールを当てやすくなります。

入手方法

ポケストップを訪問すると、一定の確率で手に入ります。開放されるために一定のトレーナーレベルが必要かどうかは不明です。

効果的な使い方

野生のポケモンをタップして捕獲モードに入ると、ポケモンたちはジャンプしたり体当りしたり、さまざまな動きでトレーナーの投げるボールを避けようとします。アップデート以降はあらなたモーションも追加され、捕獲は簡単ではなくなっています。

そんなときに使いたいのがナナのみです。ポケモンの動きが遅くなりますので、あらゆるモーションが発動する前にモンスターボールの当たる可能性が高くなります。特にポケモンとの距離が遠い場合や、空を飛んでいる場合に重宝しそうです。

パイルのみ

効果

パイルのみを使った後そのポケモンを捕まえると、手に入るアメの数が通常の2倍になります。

入手方法

ポケストップを訪問すると、一定の確率で手に入ります。開放されるために一定のトレーナーレベルが必要かどうかは不明です。

効果的な使い方

通常、ポケモンを捕まえたときに手に入るアメは3個です。パイルのみを使えば、それが6個になります。

オススメしたいのは、まだ図鑑に登録していない進化を控えているポケモンに遭遇したとき。その後遭遇する可能性が低いと考えられる場合は、パイルのみを使ってアメを確保しておきましょう。

ほかには、バトルで使いたいポケモンを捕獲する際にも有効です。強化には大量のアメが必要ですからね。

ポケモンGOでは、これまでにアメの獲得量が増加するイベントが開催されてきました。(ハロウィン、バレンタインなど)イベントがいつ開催されるかは分かりませんが、これらのイベントのときにパイルのみを使うと、さらに効率よくアメを増やすことができそうです。

新しいみを有効に使おう

新たに追加された「ナナのみ」「パイルのみ」についてまとめました。効率よく活用して、ポケモンGOをさらに楽しみましょう。

 

金銀ポケモンなど大型アップデートのまとめ

金銀ポケモン追加を含む大型アップデート内容まとめ!

ニュース アップデート
待ちに待った時がやってきました。「ポケモンGO」に金銀のポケモンがやってくるこ...
続きを読む

関連データ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております