金銀ポケモン追加を含む大型アップデート内容まとめ!

スポンサーサイト

待ちに待った時がやってきました。「ポケモンGO」に金銀のポケモンがやってくることが発表されました。

新ポケモンの追加を含むアップデートを今週末に実施するとの公式アナウンスがありました。早速その内容を確認しておきましょう。

金銀ポケモン登場

2016年の12月に、金銀の中でも「ベビーポケモン」と呼ばれる一部ポケモンたちがタマゴ孵化限定で登場しました。今回は、

『ポケットモンスター 金・銀』の舞台である「ジョウト地方」のポケモンたちが新たに80種類以上登場します!

とあることから、金銀で登場したほとんどすべてのポケモンがやってくると予想されます。

御三家ポケモンのチコリータ、ヒノアラシ、ワニノコをはじめ、カイリューキラーとして知られたバンギラス、ロケット団の相棒ソーナンスなど、さまざまなポケモンが登場することになります。

また、これまで捕まえたポケモンを含めて「オス」「メス」が分かるようになります。中には見た目に差があるものもいますので、楽しみにしましょう。

金・銀(ジョウト地方)ポケモン一覧

新しい進化方法

金銀ポケモンの登場に伴い、すでに登場しているポケモンの中から、さらに進化するものもいます。これまで進化は一定数のアメを集めるだけが条件でしたが、進化のために特別な道具が必要になる場合もあるとのこと。

進化に必要な道具は、ポケストップから入手することができます。

捕獲モードの変化

捕獲モードに入ったとき、ポケモンが新たな動きを見せるようになります。捕まえるときにはさらに集中が必要になるでしょう。

また、新たに追加されるボタンにより、モンスターボールの切り替えやきのみの使用がスムーズになります。

新しいきのみ

ズリのみだけだったきのみですが、新たに2種類が追加されます。ズリのみ同様、ポケストップから入手することができます。効果は以下のとおりです。

ナナのみ:ポケモンの動きが遅くなり、モンスターボールを当てやすくなる。

パイルのみ:そのポケモンを捕まえたときに得られるアメの数が2倍になる。

新しいきのみ(ナナのみ、パイルのみ)を効果的に使う方法!

ポケモン集め
2月17日のアップデートにより、金銀ポケモンの追加を始めとして多数の変更が加えら...
続きを読む

トレーナーのきせかえ機能が充実

メガネやベルトなど、新たな着せ替えアイテムが追加されます。さらに、今まで着せ替えることができなかった部分も変更できるようになります。

一部アイテムはポケコインを使って手に入れることができます。

着せ替えパーツ一覧!全80種以上を画像でまとめて確認!

攻略情報
2月17日に実施された大型アップデートで、ポケモントレーナーに着せ替えられる服な...
続きを読む

その他のアップデート内容

  • ポケモンたちの性別がわかるようになりました
  • マップビューが夜になったときと、ポケモンを捕まえるときの音楽が新しくなりました
  • 進化したポケモンを捕まえた時により多くのアメをもらえるようになりました
  • Apple Watch との接続の安定性を向上しました
  • その他バグ・テキストを修正しました

待望のアップデート!

皆が待っていたアップデートが、まもなく実施されます。まだまだ寒い日が続きますが、新たなポケモンを捕まえに街へと出かけましょう!


出典: pokemongolive.com

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (2)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております