ニックネームを入力できないときの対処法

スポンサーサイト

ゲーム開始時に入力するトレーナー(プレイヤー)のニックネーム。

一度決めると後から変更はできないので慎重に決めましょう。

スクリーンショット 2016-07-11 12.38.15

ニックネームはどこで使用される?

ジムにポケモンを配置すると、他のプレイヤーからポケモンと共にトレーナー名が表示されます。町中を歩いているときに、他のトレーナーから位置やニックネームが知られることはありません。今後トレードなどの機能が追加された場合にも使われると予想されます。

いずれにしても、本名など個人を特定できる名前は使わない方が良さそうです。

使えるのはアルファベットと数字のみ

ひらがなや漢字などは使えません。残念ですがアルファベットと数字のみで決めてください。

スクリーンショット 2016-07-11 12.38.31

他のトレーナーと同じ名前は使えない

他のトレーナーと同じニックネームを使用することができません。

人気のあるニックネームは早いもの勝ちですでに使用されている事が多いでしょう。

スクリーンショット 2016-07-11 12.38.50

世界中で膨大なユーザーがプレイするポケモンGOですから、短い単語やよくある名前はほとんど使われていると思ったほうが良いでしょう。

被らない名前をつけるには?

大文字と小文字は区別される?

大文字と小文字は別の文字として区別されるようです。

例えば 「ponsan」という名前がすでに使われている場合には、「Ponsan」なども試してみると良いでしょう。

数字などを後ろにつける

名前の後ろに数字をつけるなどして、被らない名前が見つかるまで試してみましょう。

「ponsan」→「ponsan123」

生年月日などをつけると覚えやすいですが、他の方に年齢がバレるという事態も考えられますので注意しましょう。

スクリーンショット 2016-07-11 12.38.52

 

以上、ニックネームの付け方についての紹介でした。ニックネームが入力できたらいよいよポケモン集めが始まります!初心者ガイドもぜひ参考にしてください。

初心者ガイド〜序盤の攻略まとめ〜

攻略情報 初心者向け
これからポケモンGOを始める方へ、ゲームの開始から序盤でやるべきことをまとめて...
続きを読む

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (19)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております