当選しやすい応募方法は?ポケモンGO公式フィールドテスト開始!

スポンサーサイト

2016年サービス開始予定のポケモンGO!公式フィールドテストの参加者募集がはじまりました!

公式フィールドテストとは?

Pokemon GOはプレイヤーが実際に外に出てリアルな世界で遊ぶゲームです。多くの人が同時に遊んだ場合に正常に遊ぶことができるのか?様々な地域や場所で問題なく遊ぶことができるのか?事前に多くのテストを行う必要があります。

正式公開前に実際に遊びながらテストに参加することでゲームをより完成度の高いものに近づけていきます。

フィールドテストに参加するには?

Pokemon GOの公式サイトからテストへの参加を申し込むことができます。

テストの応募に当選するには?

Android版で申し込む

応募要件には以下の注意書きが記載されています。

 ※ 技術的な理由により、iOS版については募集数を大幅に限定させていただきます。

参加登録時のフォームにiOS版とAndroid版の選択があります。Androidのスマートフォンを持っている人はAndroid版で申し込んだ方が当選確率が高くなりそうです!

Ingressのユーザーネームを書く

参加登録時に任意でIngressのユーザーネームを書く欄があります。

また抽選方法について、以下のような注意書きも見つけました。

テストへの参加は、開発上の必要に応じて、お使いの端末、これまでのリアルワールドゲームについてのご経験などに基づき、抽選や招待などの方法を通じて順次ご案内いたします

Ingressをやりこんでいる方であればテストへ積極的に参加してくれると判断され、当選確率が上がるかも?ということも予想されます。

データは引き継げない

フィールドテストで使用したデータを本番へ引き継ぐことはできない予定です。また報酬や特典も用意はないということです。

ですが、発売前の注目アプリに参加できる数少ない機会です。興味のある方はぜひ応募してみてください!

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております